在東京ネパール大使館にて、ネパールビザを申請し、無事受理された。

2022年3月、初春を迎えているヒマラヤにまもなく出発すため慌ただしく準備を進めている。 コロナ禍になってから3度目のヒマラヤ出発となり、過去の経験から何を持参すれば良いか? いろいろとコロナ前と比べ準備するモノが変わった。

初回は帰国直前にコロナと仲良くなり、検疫にて陽性。 指定場所で隔離。 2度目は日本政府の水際対策で空港近くのホテルで隔離となった。

今回のネパール滞在は30日間となる。 アンナプルナ地域へのトレッキングをメインに、ネパール各地の様子をこの目で見てきたいと思っている。 現地からの情報はFB(フェイスブック)でご紹介したいと思う。

 

【お知らせ】

また、7月にはコロナ制限からいち早く解除を行い、通常生活を行っているヨーロッパ(スイス)に行く予定。 ツェルマットに滞在しながら、マッターホルンを中心に屏風状に鎮座するアルプスと高山植物をゆったりと楽しむトレッキングを実施。 団体旅行と個人旅行のメリットを活かしたトレッキング。

ご興味ある方はお気軽に、お尋ねください。 077-534-5469 または info@sapanatrek.com   担当 アサハラまで!