4月1日~6月30日(予定)において、カトマンズ空港における国内線の離発着が大幅に制限
特に山岳地域に向かうフライトを中心に、遅延や発着空港の変更。
特にトレッカーで込み合うルクラ線はカトマンズ空港からの離発着ができなくなり、別の空港からの発着。
当地域へのフライトが予定されている方は、予備日等を利用して対応が必要になります。

【理由】
慢性的なカトマンズ空港の拡張工事に伴い、22:00~翌8:00まで空港完全閉鎖
外国人観光客の来訪に合わせて、国際線最優先のフライトになるため、国内線が大幅な制限に。
なお、マウンテンフライトは8:05発が最初のフライトになります。

【ルクラ便】
エベレスト方面の玄関口であるルクラへのフライトはカトマンズからではなく、ラメチャップ空港よりの離発着に変更
出発地:ラメチャップ空港 ⇔ ルクラ空港
※ なお、ラメチャップ空港はカトマンズから車で4~5時間ほどの距離にあり、周辺にはロッジが非常に少ない

 

他社等ですでに航空券を購入されてしまっている方など、無料で相談対応しますので、お気軽にご連絡ください。

あらかじめ、相談する際に必要なあなた様のトレッキング日程(国際線の出発日、到着日、そして国内線の出発日等)お知らせいただくと、助かります。 

☎ 090-1227-8925 または 077-534-5469 担当 ヒマラヤ専門ガイド 浅原