2023年10月 コロナ禍で旅行を控えることを虐げられていたゲストと一緒に、ガイドとしてヒマラヤへ。

今回は8000m峰が4つ一望できるゴーキョ渓谷をゆっくりと歩き、2度にわたってエベレストを仰ぐ展望地を訪れるトレッキング。 標高5000mを超える世界を歩くのだが、いつものように、歩く人に合わせた高山病対策を行って、全員で登頂したい。

ゴーキョピーク登頂後、ポカポカとした陽気の中で、世界のヒマラヤを堪能。 急いで下山する必要は無い。

ヒマラヤをゆったりと周るのがヒマラヤトレッキング流の歩き方。 自分のペースで歩き、いろんな場所に足を止め、いろんなことに思いを馳せ、仲間と語り、時間をゆったりと楽しむ。

 

このツアーでは日本食コックが同行するので、食事の面からがっちりとサポート。

コックからのリクエストもあり、すでにネパールでは購入できない食材も準備し、ネパールに運ぶ準備も進んでいる。  ヒマラヤを仰ぐ世界に包まれた中で頂ける日本食、この上ない贅沢である。

チラシ寿司とお吸い物。 温野菜サラダに、焼きトマト。 鶏肉の照り焼きとデザート(サツマイモ)

最奥の村ゴーキョ(4750m)の村のほとりに佇むゴーキョレイク。

レンジョパス(5350m)直下。 峠を越えると整備された道が続きマルンラ村(4400m)に向かう

レンジョパスを越えると氷河湖が点在。 その向こうにはロールワリン山群が聳え、雪男伝説が多く語られるエリアへ

長期間のトレッキングになるため、現地からはHPに情報が上げることができない。 そのためFBにて情報を上げていく予定である。 ご興味ある方は弊社FBをクリックしていただきたい。